2007年09月03日

赤ちゃんの名前を名付る

赤ちゃんの名前の名付に関して調べてみました。

え?どうしてって?

もうすぐ赤ちゃんが生まれるからに決まっているじゃないですかー!


……ウチの姉貴の、赤ちゃんが、ね?

……あと、友達の赤ちゃんが、ね?


そんなわけでですね(何事もなかった顔で)

大学も卒業して数年も立てば結婚ラッシュがやってくるわけで、結婚の次はベビーブームの到来ってわけですよ!アンダスタン?(思い切りブームに乗り遅れながら)

姉貴もそうなんですけど、友達もガンガン赤ちゃん産んでますからね。
しばらくぶりに会うとほとんど赤ちゃんの話で持ちきりですわ。

そこで気になったんですけど、みんなスゲーいい名前を付けているんですよ。

何がどうなったらそんなハイカラな名前を思いつくんでしょうかって感じなんですけど、疑問に思ったのならば調べればいいってことで、さっそく調べてみました。うん、未来の自分のために、ね?

調べてみるとけっこう赤ちゃんの名前の人気ランキングがあったりして面白いものでした。
ウチの娘の名前は何にしてやろうかな。

さらによくよく調べてみれば、姓名判断やら画数がどうとかいろいろあるみたいですね。
赤ちゃんの名前の付け方の基本みたいのもあったのでそれもどんどん勉強していこうかなと。

なんたって赤ちゃんにとっては、文字通り一生ものですからね。
親のセンスが試されるってとこですよ。

素敵な名前を赤ちゃんに付けてあげれば、成長するにつれてみんなから可愛いとかカッコイイとか言われるはずですし、そうやって言われて育った子は、名は体を表すっていうくらいですからきっと可愛い子に育ってくれるはずです。

頑張っていい名前を付けてあげましょう!
posted by 赤ちゃん at 19:53| 赤ちゃんの名前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。